忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:東山紀之(少年隊)・松岡昌宏(TOKIO)・大倉忠義(関ジャニ∞)・谷村美月福士誠治宇梶剛士前田航基野際陽子中越典子白木万里菅井きん和久井映見藤田まこと小林稔侍松村雄基本田博太郎上杉祥三片桐竜次渋谷琴乃

主題歌:The SHIGOTONIN鏡花水月」 



江戸の街に石川六右衛門(本田博太郎)と名乗る大泥棒が現れ、大店から次々と大金を盗み出す。
坂本勘助(宇梶剛士)をはじめ、小五郎(東山紀之)や伝七(福士誠治)ら同心たちは必死に追跡をおこなうが、今夜も六右衛門を取り逃がし、筆頭与力・西山右近(上杉祥三)から叱責を受けてしまう。
そんなとき、貧乏浪人・長田清兵衛(松村雄基)は、折からの不況で仕事に困るあまり盗みを働いた。
その清兵衛を、ひょんなことから小五郎が捕らえることになり、南町奉行所のお白州で清兵衛の裁きが行なわれた。
町奉行の矢部甲斐守忠孝(小林稔侍)は、清兵衛の困窮ぶりと、妻・サト(渋谷琴乃)や幼子のことを考慮し、情けをかけてお咎めなしとした。
感謝に打ち震える清兵衛。
あいかわらず六右衛門が盗みを重ねていく中、決意を新たに仕事を探し始めた清兵衛は、お堂の修繕の仕事を見つけることができた。
だが、彼がお堂を訪れると、部屋の隅には千両箱が。
その場に、与力の西山と奉行所の同心たちが踏み込んできた。
ここが六右衛門の隠れ家だという密告があったのだ。
何も知らないという訴えもむなしく、清兵衛は捕らわれた。
さらに、清兵衛の家に乗り込んだ西山の調べで、家の床下から小判の束が見つかった。
吟味方与力の遠野兵衛門(片桐竜次)による厳しい拷問の末、清兵衛は自分が六右衛門であると自白してしまう。
再び、お白州で裁きが行なわれ、清兵衛は無罪を訴える。
だが、矢部は清兵衛が六右衛門であると知っていて、わざと泳がせていたのだと言うと、市中引き回しの上獄門を言い渡した。
涼次(松岡昌宏)の調べで、矢部こそが、与力の西山や遠野、石川六右衛門こと永井為蔵らを動かす、黒幕だったことがわかった。
サトの頼みで仕事が始まった。
的は、矢部、西山、遠野、為蔵の4人。
源太(大倉忠義)が欠けた分、小五郎が2人を片付けることになった。
仕事の場所は南町奉行所。
涼次が遠野を、中村主水(藤田まこと)が西山を仕留めた。
さらに、小五郎がお白州で矢部を斬り捨てた。
残る的は為蔵一人。
茶屋から出てきた為蔵を尾行し、小五郎が機会をうかがっている矢先、何者かによって為蔵が殺されてしまう。
逃げていく男の影に、振り返る小五郎だったが……

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[190] [189] [188] [186] [185] [187] [184] [183] [181] [182] [180]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]