忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:東山紀之(少年隊)・松岡昌宏(TOKIO)・大倉忠義(関ジャニ∞)・谷村美月福士誠治宇梶剛士前田航基野際陽子中越典子白木万里菅井きん和久井映見藤田まこと賀来千香子目黒祐樹忍成修吾浜田学

主題歌:The SHIGOTONIN鏡花水月

 

江戸の河原に辻斬りが現われ、街は騒然となる。
一方、南町奉行所では、江戸随一と言われる剣術師範の笠原監物(目黒祐樹)と息子・太平(浜田学)を招いて、指南を受けることになった。
剣術の稽古と聞いて、見廻り同心・渡辺小五郎(東山紀之)や自身番の中村主水(藤田まこと)は憂鬱な気分に。
一方、源太(大倉忠義)は、往来で若侍たちに絡まれたところを、佐藤数馬(忍成修吾)という若者に助けられる。
彼は笠原の道場で剣の腕を磨く剣士であった。
数馬の気持ちの良い人柄と、貧しさに負けずに息子を支える母・みち(賀来千香子)の優しさに触れ、心の和む源太。
そんな矢先、数馬が剣の腕を認められて、太平の付け人になることが決まった。
息子の夢を叶えるため、汗と埃にまみれて働くみちの力になろうと、源太は花御殿のお菊(和久井映見)に相談して、経師屋の涼次(松岡昌宏)の手伝い仕事を紹介した。
ところが、太平の付け人となった数馬が知らされたのは、太平とその付け人・加治田文蔵(尾上松也)と松村金八(仲野毅)が辻斬りの正体だという事実だった。
ショックを受けた数馬は母・みちに道場を辞めたいと申し出るが、辻斬りの事実を知らないみちは、もう少し辛抱してみろと説くのだった。
源太の励ましもあって、数馬は悩んだ末に道場を辞めようと決心する。
しかし、秘密が漏れるのを恐れた太平たちによって、激しい稽古の形を借りた“かわいがり”によって、袋叩きにされて殺されてしまう。
太平は、数馬の死を稽古中の事故と説明。
かの笠原道場で起こった事件とあって、筆頭同心の坂本勘助(宇梶剛士)も詳しく調べようとしない。
結局、数馬の死は事故として片付けられた。
泣き崩れるみちを前に、源太も憤りを隠せない。
実は、監物は事件の真相に気づいていた。
しかし、彼は将軍家剣術指南役になろうとする息子かわいさのあまりに、太平に武者修行の旅に出るよう命じ、その間に事件の隠蔽をしておくと告げた。
笠原道場を訪れ偶然その話を聞いたみちは、監物の卑怯さを責め、息子を返せと迫るが、逆に監物によって斬り捨てられてしまう。
涼次がみちに払い損ねた手間賃を頼み料に、仕事が始まった。
お菊が太平らを誘って酒に酔わせると、涼次が松村を、主水が加治田を、源太が太平を仕留めた。
一方、小五郎は笠原道場を訪れ、監物を斬ったのだった。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[69] [5] [64] [60] [55] [18] [50] [49] [29] [12] [23]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]