忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:江口洋介松雪泰子伊藤英明須藤理彩田畑智子小日向文世宮迫博之雨上がり決死隊)・谷原章介田根楽子木村多江唐木恵子君嶋ゆかり三宅恵美山崎めぐみ宇崎慧小林すすむ津嘉山正種渡辺いっけい

主題歌:DREAMS COME TRUEいつのまに」 



港北医大・救命救急センターに進藤(江口洋介)がやってきて数日が経過した。
だが、進藤とたまき(松雪泰子)の対立はあいかわらずで、そんな雰囲気の中にいる馬場(宮迫博之)、城島(谷原章介)らも不満を漏らす。
小田切(渡辺いっけい)も躊躇するほどにセンター内の不協和音は深く重く続いている。
だが、そんな時にも待ったなしで患者は運ばれてくる。
ストレッチャーに乗せられた中年男性の患者は全身ずぶ濡れで顔面を血に染め、意識不明の重体。
しかし男の身元を明かすものは何も残されていなかった。
すると進藤はスーツの胸を開き、そこに『田中』の名字を確認した。
翌日、目を覚ました『田中』(井上順)がおかしなことを言い出した。
自分のことが何ひとつわからないというのだ。
「記憶喪失!?」困惑するゆき(須藤理彩)。
頭部のレントゲン写真を見て、異常はないと思う進藤。
何気なくその胸部写真に目をやったたまきの表情が変わった。
たまきは、田中の心臓に修正大血管転位症を発見したのだ。
それは、神宮教授(津嘉山正種)か研究をすすめるダブルスイッチ手術を施すことができる症状。
たまきは、早速神宮にこれを伝える。
心臓外科に戻りたいたまきは真剣だ。
数日後、田中の妻がセンターにやってきた。
進藤の指示で電話帳を見て、片っ端から「田中」に電話をかけていた矢部(伊藤英明)、太田川(田畑智子)らの努力が実ったのだ。
だが、妻・恭子(キムラ緑子)の姿を見た田中はあいからわず記憶喪失。
どうやら二週間前に田中は月光証券を突然リストラされたらしい。
「現実を逃避しているのよ!」と絶叫する恭子。
進藤はそれを聞いて、田中が自ら命を断とうとしていたことを悟った。
そしてその上で、「ゆっくり休んで、もうバカなことを考えちゃいけない」と生きることを促すのだった。
その直後、救命センターはコンビニ強盗に刺された瀕死の患者の処置に追われることになった。
医師、ナース、警官、関係者たちでごった返すセンター。
だが、そこにたまきの姿はない。
実はたまきは、田中をそっと車椅子に乗せ第一外科に連れ出していたのだ。
慌てて第一外科に向った進藤だったが、そこには田中の姿はなかった。
病院の周りを探していたたまきの目の前で、田中は車イスごと階段から落ちて自殺をはかる。
幸い、命には別状はなかったが、責任を感じるたまき。
そんなたまきに、「お前だけが悪いわけじゃない・・」と進藤は声をかける。
そして、駈けつけた田中の妻・恭子に、田中が自殺をはかったことを告げる。
「何も今言わなくても・・・」とセンターの医師らは反発するが、たまきも恭子に田中の心臓の病気のことを告げ、「奥さんの力が必要なんです」と諭す。
翌朝、目覚めた田中のベッドのそばには恭子の姿が・・・
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]