忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:堂本剛KinKi Kids)・水川あさみ野波麻帆戸次重幸小島よしお佐藤二朗高橋克実

主題歌:KinKi KidsSecret Code
 
 

女子校で教師が死亡した事件を捜査することになった鞍馬六郎(堂本剛)とリカコ(水川あさみ)。
大田原警部(高橋克実)によると、被害者は化学教師の田所(古舘寛治)で放課後の理科室で1人晩酌中にいきなり亡くなったという。
毒を盛られた形跡もなく心臓麻痺と考えられていたが、六郎は死体の腕に注射痕を発見。
その矢先、茂木刑事(戸次重幸)が保健教師の手島(松田沙紀)を連れて来た。
田所がカニアレルギーと知っていた手島は、セクハラの仕返しでカニエキスを注射したのだ。
さらにパソコン画面には田所の残した“TESHIMA”の文字が。
事件解決と思われたその時、「33分もたせてやる!」と宣言する六郎。
六郎は国語教師の海東(マギー)が惚れていた手島にセクハラを繰り返す田所が許せずに殺意を抱いたと推理。
犯行時刻に音楽教師の小山(池田成志)と一緒にいた海東が席を外した5分間で田所を学園七不思議を利用して殺害したトリックを説明していく。
しかし、突拍子のない推理は一蹴される。
33分もたせなくてはならない六郎たちは聞き込みを始める。
そんな中、音楽室では警察に“あのこと”を話すべきかと悩む校務員の木下(江良潤)を小山が制止していた。
そこへやってきた六郎は2音だけピアノの調律がズレていることに気付く。
さらに鑑識官(佐藤二朗)から死因のカニアレルギーによるアナフィラキシーショックのほかに死体には蚊に刺された跡が多くあったことを聞く。
また、生徒から“手島殺人計画”を立てたが木下に見つかって中止になったこと、情報屋(小島よしお)から田所と小山がもめていたという情報を得た六郎は1つの結論に達する。
職員室に一同を集めた六郎は、小山を犯人と断言。
アナフィラキシーショックは2度の投与で起こる現象であることから、小山が席を外した5分間でカニエキスを吸わせた蚊を田所のそばに放ち体内に手島に続き2度目のエキス投入をしたと推理。
すると、小山が朝礼で田所が歌う校歌が音痴だったことが許せなかったと殺害動機を語り出した。
これまでにない、推理が当たりそうな気配を感じ戸惑う六郎、リカコ、大田原。
やがて犯行過程はまるで違ったものの、小山が田所殺害を自供。
過程の違っていた部分は「それも考えてました」とサラリと流して犯人を当てたことに大喜びの六郎たちだった。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]