忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:堂本剛KinKi Kids)・水川あさみ野波麻帆戸次重幸小島よしお佐藤二朗高橋克実

主題歌:KinKi KidsSecret Code」 



鞍馬六郎(堂本剛)とリカコ(水川あさみ)は、大田原警部(高橋克実)の依頼を受けて富士見湖に向かう。
何者かからの脅迫状が届き、安全のため湖畔にある別荘に避難しているおもちゃメーカー・宇宙堂の権藤社長(山田明郷)の警護のためと説明されるも、富士見湖が有名な霊感スポットだと聞きややおよび腰の六郎。
そして、不気味にそびえたつ別荘を見上げる3人。
3人が自室にこもる権藤に挨拶を済ませ、茂木刑事(戸次重幸)、権藤の妻・美佐子(宮田早苗)、秘書の小宮山(飯田基祐)、お手伝いの吉田(片岡富枝)と食事をしようとしたその時、窓越しに権藤の異変を発見した庭師の木島(春海四方)の悲鳴が響き渡る。
六郎らは慌てて部屋へ駆けつけるも、権藤はロープで首を吊りすでに息絶えていた。
別荘の出入り口には警報機が設置されており外部からの侵入者がなかったことや遺書があったことから自殺と断定する大田原だが、六郎は異論を唱え33分もたせると宣言する。
かなり強引な仮説とまったく根拠のない美佐子との不倫疑惑を訴え小宮山に容疑をかける六郎だが、案の定、小宮山に一蹴されてしまう。
六郎たちが情報収集に方々に散っていた頃、小宮山は誰かに電話で権藤の死を報告、美佐子は周囲をうかがいながら1人倉庫に忍び込み隠すように置いてあったロープを見つめていた…。
そんな中、大田原が絶妙なバランス感覚を持つ漁師から木島は元エリートだったが権藤によって別荘番にさせられたという情報を得た。
それらを踏まえ六郎は木島がペットの犬のゴローや九官鳥にもはや芸の域を超えたビックリ芸を教え込み、それらを巧みに操って権藤を自殺にみせかけて殺したと推理。
しかし、木島は権藤を恨むどころか感謝していた。
捜査が振り出しに戻り、鑑識を訪ねた六郎。
いつものようにアイ(野波麻帆)に奇妙な実験をしていた鑑識官(佐藤二朗)は使用されたロープの強度が弱いこと、そしてロープから吉田の指紋が検出されたことを告げる。
さらに、情報屋(小島よしお)から権藤を疎ましく思っていた社員がいることを聞いた六郎は別荘へ戻り一同を集めた。
ロープに残っていた指紋から吉田を逮捕しようとする大田原を止め、太いロープを美佐子に突き出す六郎。
それは美佐子が倉庫で見つめていたものだ。
六郎は、美佐子がこれで権藤を殺すように頼まれていたことを見抜く。
素直に認めた美佐子を逮捕しようとする大田原。
しかし六郎がまたしても止め、依頼したのは権藤本人だったことを暴く。
社員に疎まれていることを感じた権藤は美佐子にロープで殺してくれと依頼。
美佐子はそれを断ってロープを隠しただけだった。
つまり、権藤はやっぱり自殺。
六郎はそれを堂々と発表し、事件は解決をむかえた。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]