忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:東山紀之(少年隊)・松岡昌宏(TOKIO)・田中聖(KAT-TUN)・谷村美月福士誠治宇梶剛士野際陽子中越典子白木万里菅井きん和久井映見藤田まこと伊藤裕子田中実絵沢萠子宮本真希手塚秀彰真勝國之

主題歌:The SHIGOTONIN鏡花水月」 



涼次(松岡昌宏)は、経師屋仕事で訪れた先で、昔の女・おゆき(伊藤裕子)と偶然再会する。
彼女は今、江戸で一番と評判の料理屋・川兆の若旦那・藤一郎(田中実)と付き合っているそうだ。
そんなとき、その川兆の主人が何者かによって殺され、藤一郎が川兆を継ぐことが決まった。
これを機に、藤一郎は、おゆきと所帯を持つことを決意する。
おゆきが岡場所上がりの身分の良くない女だということもあって、川兆の女将・おしん(絵沢萠子)は反対するが、藤一郎はそれを押し切っておゆきを嫁に迎える。
おゆきが玉の輿に乗ったと喜ぶ涼次。
ところが、おゆきがやってきた頃から、川兆の家の様子が徐々に変わり始める。
女将のおしんが原因不明の病に伏せるようになった。
さらに、おゆきへの接し方をめぐって、昔からの大番頭がクビにされ、新たに多吉(大石昭弘)が番頭となった。
娘のお佐枝(宮本真希)も、不安を隠せない。
お佐枝から、川兆の異変を聞きつけたお菊(和久井映見)は、匳(田中聖)に命じておゆきの身辺を探らせる。
そんなお菊に向かい、涼次は、かつておゆきに命を救われたことを語る。
おゆきには、悪人にだまされて家族を失って岡場所に送られ、そこから今の地位まではい上がってきたという過去があったのだった。
そんなおゆきに同情的な涼次に対し、お菊は川兆の主人が死んで一番得をしたのはだれだ、と問いかける。
その矢先、お佐枝が留守の間に、おしんと藤一郎が相次いで死んでしまう。
犯人は、お菊の読みどおり、おゆきであった。
おゆきは、多吉や地廻りの清蔵(手塚秀彰)、その弟分の卯之助(真勝國之)らと組んで、川兆の人間を次々に殺害したのだった。
さらに、おゆきは清蔵と卯之助に命じて、お佐枝を犯させ、昔の自分のように岡場所に売ろうとする。
お佐枝の依頼で、仕事が始まった。
的は、おゆき、多吉、清蔵、卯之助の4人。
匳が多吉を、中村主水(藤田まこと)が卯之助を仕留めた。
お菊や小五郎の反対を押し切り、仕事を請け負った涼次は、おゆきを訪ねる。
そして、断腸の思いで腕の中のおゆきの首筋に錐を突き立てたのだった。
最後に、小五郎が清蔵を一刀両断に斬り捨てた。

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [247] [236]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]