忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:東山紀之(少年隊)・松岡昌宏(TOKIO)・田中聖(KAT-TUN)・谷村美月福士誠治宇梶剛士野際陽子中越典子白木万里菅井きん和久井映見藤田まこと浅利陽介石丸謙二郎森田彩華勝部演之楠年明壇臣幸

主題歌:The SHIGOTONIN鏡花水月」 



小五郎(東山紀之)の殺しの的・為蔵が、何者かによって殺された!
小五郎と涼次(松岡昌宏)は謎の人影を追うが、取り逃がしてしまう。
中村主水(藤田まこと)は、その手口から犯人は同業者だとにらんだ。
その頃、折からの不景気で年貢を払えずに故郷を離れ、江戸に逃げ込む人々が増えていた。
帳外れの彼らは、家も仕事も持てずに貧しい暮らしを余儀なくされ、最近、幕府が給付を決めたご公儀振る舞い金も受け取れないでいた。
彼らの唯一の収入源は、女たちが夜鷹として体を売って稼ぐ金だけだ。
帳外れの存在は治安悪化の元。
小五郎と伝七(福士誠治)は彼らが暮らす土手へと赴き、退去を命じることに。
そこに現れたのが、為蔵を殺した仕事人・仕立て屋の匳であった。
匳は小五郎の裏稼業を秘密にする代わりに、彼らを見逃してほしいと申し出るが……
そんな中、帳外れの人々に仕事を紹介し、人別長に名前が載るように計らおうと申し出る人物が現れる。
口入・上総屋の主・松蔵(石丸謙二郎)だ。
匳の弟分の伊助(浅利陽介)やなつ(森田彩華)は、仏様が現れたと喜ぶが、匳はまっとうな手段なわけがないと警告する。
しかし、伊助たちは松蔵の申し入れを受け入れ、土手を出て行った。
伊助となつが新しい長屋に移ることになった。
だが、松蔵からは渡されたのは自分とは違う名前の人別だった。
不審に思う伊助となつだが、住む場所と仕事ほしさに、仕方なく受け入れることに。
2人を心配した匳が松蔵を尾行してたどりついたのは町年寄の屋敷だった。
その奥座敷には、町年寄の南村彦左衛門(楠年明)と年番方与力の田島民部(勝部演之)が。
彼らは、帳外れの人間たちに架空の人別を与えては引越しを繰り返させ、ご公儀振る舞い金を水増しし、横領しようともくろんでいたのだ。
真相を知った匳は、伊助となつを訪ねるが、すでに2人はどこかへ引っ越した後だった。
そんな矢先、伊助となつをはじめとする帳外れの人々が、町の外れの掘っ建て小屋に集められた。
松蔵の頼みで地廻りの熊五郎(壇臣幸)が次々と人々を斬り殺していく。
松蔵は、用済みになった人々を始末する役回りだったのだ。
伊助となつも殺された。
仇を取るため、匳は三番筋を訪れ、仕事を助けてくれるよう依頼。
匳が松蔵を、小五郎・涼次・主水が残りの3人を仕事にかけることに。
仕事が始まり、まず涼次が熊五郎の首筋を貫いた。
続いて、匳がしつけ糸で松蔵の首を絞め上げて仕留めた。
さらに、主水が南村を、小五郎が田島を斬り捨てたのだった。

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[210] [209] [208] [207] [206] [205] [203] [202] [201] [204] [199]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]