忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:東山紀之(少年隊)・松岡昌宏(TOKIO)・田中聖(KAT-TUN)・谷村美月福士誠治宇梶剛士野際陽子中越典子白木万里菅井きん和久井映見藤田まこと若村麻由美神山繁杉本哲太火野正平寺田農

主題歌:The SHIGOTONIN鏡花水月」 



捕らわれの身となった涼次(松岡昌宏)の前に、拷問人の巳ノ助(火野正平)が現われる。
仕事人仲間の居場所を白状させるため、涼次に過酷な拷問を加える巳ノ助。
だが、涼次は頑なに口を閉ざす。
江戸の街では、老中・加納実守(杉本哲太)と結託した瓦版の版元・桐ノ屋朝経(寺田農)が仕事人の悪行を書き立てた瓦版をばらまいていた。
さらに、桐ノ屋は、無実の人間を鬼面の仕事人に仕立て上げて事件を起こす。
その影響で、街には仕事人を憎む声がますます広がり……
一方、なかなか口を割らない涼次に業を煮やした巳ノ助は、如月(谷村美月)を捕らえ、涼次の前で拷問を加える。
だが、如月は涼次を思いやって、必死に拷問に耐えようとする。
巳ノ助による拷問はさらにエスカレートしていく。
その頃、雨宮(勝野洋)に加納の粛清を命じたことがばれるのを恐れた大老・松坂忠宗(神山繁)は、雨宮の妻・きよ(若村麻由美)を呼び出し、口封じに金を渡そうとする。
だが、きよが金の受け取りを拒否すると、家臣に命じてきよを斬り殺してしまう。
息も絶え絶えとなったきよの頼みを受けた小五郎(東山紀之)は、中村主水(藤田まこと)、匳(田中聖)、お菊(和久井映見)らとともに、最後の仕事に臨む決意を固め、加納の屋敷に乗り込む。
時を同じくして、謎の鬼面の仕事人たちも、加納の屋敷を襲撃していた。
ついに鬼面の仕事人と対峙したのもつかの間、加納家の用心棒との斬り合いの中で鬼面が割られ、小五郎はその正体を目撃する。
なんと!
あの大河原伝七(福士誠治)だったのだ! 
斬られた伝七は、世にはびこる悪をこの手で成敗したかったという言葉を残し、絶命する。
そんな中、匳は桐ノ屋を、中村主水は加納を次々と仕留めていく。
続いて、小五郎によって救出された涼次が、巳ノ助の首筋に錐を突き刺した。
さらに、小五郎は松坂の乗るかごを襲撃。
一刀両断で松坂を斬り捨てたのだった。
数日後、涼次は如月とともに旅立ち、小五郎や中村主水、匳やお菊も表稼業の暮らしに戻ったのだった。
誰にも知られてはいけない裏稼業の秘密を胸に抱いて……

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [369] [370] [368]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]