忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:中居正広SMAP)・上戸彩佐藤隆太釈由美子谷原章介上田竜也KAT-TUN)・北村有起哉小日向文世りょう風吹ジュン橋爪功

主題歌:PUFFYウェディング・ベル」 



雨宮邦之(中居正広)は“就職氷河期”の真っ只中に3流大学を卒業し、とある企業で働いていたがこの不況の折り、職を失う。
家からは今日もとんかつの匂いがただよっている。
彼が最も苦手な油と肉が融合した香りだ。
このまま仕事がなかったら、このとんかつ屋『とんくに』を継ぐしか生きる道はなくなってしまうのか!? 
邦之は、それだけは避けたかった。
しかし、この未曾有の大不況のなか、そう簡単に仕事はみつかりそうにない。
一方、邦之の住む町、春見区は雇用促進と少子化対策に頭を悩ませていた。
区長の溝口静子(風吹ジュン)は、とりあえず形だけでもとばかりに若干名の臨時職員採用と、名ばかりの少子化対策チームの発足を決める。  
臨時職員募集を知った邦之はすぐに飛びつく。
意気込んで、面接に臨んだ邦之は、その時になって“既婚者であること”という採用条件があることを知る。
邦之は、仕事を獲得したい一心で、結婚の予定がある、と嘘をついてしまった。
無事就職は決定するものの、これが全ての始まりで…。
邦之の少子化対策課への初出勤の日がきた。
面接試験で出会った初老の男性、桜田周五郎(橋爪功)や幼なじみの区役所職員、二瓶匠(谷原章介)の姿がありホッとする邦之。
だが、伊藤勝(北村有起哉)と名乗るエリート風の男との出会いには緊張感が走る。
“採用されてしまえばこっちのもの”と思っていたが、いつの間にか“邦之結婚!”の噂が町に流れ、父親の雨宮邦夫(小日向文世)も大喜び。
『とんくに』でバイトをする邦之の幼なじみで妹の様な存在の飛田春乃(上戸彩)も衝撃を隠せない。
弟分の深澤茂(佐藤隆太)を中心に、地域をあげての大騒ぎとなってしまった。
その邦之に、茂が祝儀を渡す。
大事なバイクを手放しての祝儀だと気づいた邦之は、茂に事の次第を打ち明けた。
これは一大事と考え込む2人。
その中で出た結論は、邦之が本当に結婚相手を探せば良いというものだった。
邦之は、しぶしぶ茂と一緒に人生最初の婚活パーティーに出席。
と、そこに周五郎の姿もあるではないか。
周五郎は、既婚と勘違いされての採用だったのだ。
そこで、3人は気合いの入った女性参加者、村瀬優子(釈由美子)と出会う。
さらに、そのパーティーの主催者は邦之の幼なじみ、高倉真琴(りょう)だった。
結婚への執着心なく参加していた邦之は、真琴に結婚は生半可な思いでは出来ないと言われてしまう。
さらに、婚約者を紹介もしないことに腹を立てる邦夫からも、邦之が今存在するのはたくさんの奇跡が続いた結果なのだから、中途半端な・・・しまった。
「奇跡」という言葉が邦之に強く響いたのだった。
邦之は続いて行われたアクア合コンに出席。
そこでは、優子から真剣さが感じられないと言われてしまった。
その言葉に、邦之は本気で婚活すると宣言する。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[199] [198] [200] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]