忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:米倉涼子北村一輝笛木優子小島聖でんでん志賀廣太郎中丸新将余貴美子大杉漣金子昇森口瑤子大森暁美平山広行朝加真由美笹野高史伊武雅刀上川隆也

主題歌:安良城紅Luna

原作:松本清張わるいやつら



戸谷(上川隆也)が水上駅で男連れのチセ(余貴美子)を目撃した数日前ー戸谷から婚約指輪を贈られ、すっかりその気になっていたチセのもとに、なんと戸谷に殺されたはずの豊美(米倉涼子)が訪ねてきた。
驚くチセに、戸谷が槇村隆子(笛木優子)と結婚するつもりであることを告げる豊美。
自分が戸谷にだまされていたことを知り、すっかり力が抜けてしまったチセに、豊美は自分と組まないかと提案する。
そして、チセは一人で温泉に行くと戸谷に言い、男装した豊美と温泉へ向かった。
二人は追いかけてくる戸谷を振り回し、3億円の借金を返せないように仕向けたのだ。
まんまと引っかかった戸谷が疲れ果てて帰京したときには、借金の返済期限を知らせる手紙が届いていた…。
さらに豊美は、戸谷から一番大事なものー病院を奪うという。
今は戸谷病院の理事長でもある下見沢(北村一輝)を呼ぶと、戸谷病院を買収することをチセに提案。
東京と名古屋、二つの料亭を担保にすれば6千万で戸谷と戸谷病院が手に入ると説明を受けたチセは、下見沢の言葉に従い、借金をするための書類を集めることにする。
そして、チセが部屋を出た後、豊美は下見沢を誘うのだった。
一方の戸谷は、借金した3億円の内、慰謝料として支払った1千万円の残りー2億9千万円が銀行の口座からすでに引き下ろされていることに気づく。
肝心の下見沢とは連絡が取れず、自分が騙されていたことに気づいた戸谷だったが、すべては後の祭り。
借金の返済に困った戸谷は、骨董品のコレクションを売ることに。
だが、骨董品店の店主からは、買い取れるものはないといわれてしまう。
ようやく値がついたチセの家から持ってきた志野焼きの茶碗も、30万円の値しかつかなかった。
同じ頃、ホテルに滞在している豊美は、ホテルのエステサロンで隆子と遭遇する。
その後、隆子のブティックを訪ね、華やかな服を買い揃える。
3百万円を超える請求書の宛名を下見沢にしてという豊美に、隆子の表情がこわばった。
借金をする準備を終えたチセが名古屋から戻り、下見沢が用意した戸谷病院の売買契約の書類にサインをする。
下見沢の手元には、戸谷の口座から2億9千万円が振り込まれた口座の通帳もあり、チセは安心して判を押す。
さらに、これまで戸谷に貢いだ分を取り戻すにはどうしたらいいのかとチセに聞かれた下見沢は、お金は借用書がなければダメだが、品物は買ったときの記録があるなら、盗難届けを出したらいいとアドバイスする。
その頃、嘉治刑事(金子昇)のところに、「戸谷病院での藤島春彦の死は殺人」という投書が届いていた。
一方、車も売り、オペもせず、すっかり別人のようにやつれてしまった戸谷のもとに、粕谷事務長(伊武雅刀)から「理事長が会いたがっている」という連絡が入る。
ようやく下見沢と会えると急いでかけつけた戸谷を待っていたのはなんとチセだった。
自分を騙していた戸谷に手のひらを返したように冷たく接するチセ。
自分が戸谷病院を買い取ったことを告げ、3日以内に病院を出て行けと言い放つのだった。
後がなくなった戸谷は、隆子の家を訪れる。
だが、出てきたその家の主は、先日戸谷がホテルで会った隆子の父親とは全くの別人だった。
さらにその主は、この家に娘はいないと答える。
その足で、隆子のブティックへと向かった戸谷は、自分を騙していたのかと憤るが、隆子は戸谷こそ自分を騙していたと言い放つ。
見せ金の3億円が借金であることを知っていたのだ。
戸谷は初めて、隆子と下見沢が繋がっていたことに気がつく。
だが、隆子は、下見沢の居場所は豊美が知っていると答えるのだった。
早速、豊美が滞在しているホテルへと向かった戸谷。
それを見かけた下見沢から連絡を受けた豊美は、すぐにホテルから出ようとするが、ロビーで見つかってしまう。
戸谷が豊美に近づこうとしたその時、嘉治ともうひとりの刑事が戸谷の前に立ちはだかる。
骨董品の盗難届けが出ており、そのことで話を聞きたいというのだ。
戸谷ははぐらかそうとするが、ふたりは戸谷の腕をしっかりとつかみ、戸谷も仕方なく警察に行くことに同意する。
そのやり取りを見ていた豊美は、戸谷がホテルを出て行くのを見届けると、下見沢に電話をかける。
「もうホテルを出る必要はなくなったわ…」
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]