忍者ブログ
ドラマの動画が無料で観れます!
| Admin | Write | Comment |
AdSense
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演者:仲間由紀恵松本潤)・伊東美咲生瀬勝久金子賢小栗旬石垣佑磨成宮寛貴脇知弘田山涼成斉藤暁なべおさみ甲本雅裕大隈いちろう阿南健治内山信二村田宏坂田聡中澤裕子沢村一樹宇津井健

主題歌:V6Feel your breeze (G・S・N mix)

原作:森本 梢子ごくせん」 



校内で行われるクラス対抗の球技大会の日が近づいてきた。
勝負ごととあっては黙っていられない久美子(仲間由紀恵)は、優勝に向けて燃え上がる。
試合は、サッカー、ソフトボール、卓球ダブルス、バスケットボールの4種目で、この総合成績で優勝が決まる。
しかし、久美子からこの話を聞いた生徒たちは、ほとんど関心を示さない。
しかも、3年D組には、生徒が26人しかいないため全種目にエントリーできず、優勝する見込みがないのだ。
だが、クラスに結城正人(ウエンツ瑛士)という不登校の生徒がいると知った久美子は、この生徒を何としても引っ張り出して全種目にエントリーし、優勝しようと考えた。
結城の前の担任だった安藤(なべおさみ)の話によると、不登校の原因は2年生の時に受けたイジメ。
さっそく結城の家に行った久美子は、とりあえず結城が元気でいることを知った。
久美子は選手の割り振りを作成した。
サッカーが11人、ソフトボールが9人、卓球が2人。
そして、結城は2年生の時同じクラスだった内山(小栗旬)、南(石垣佑磨)、野田(成宮寛貴)、熊井(脇知弘)と一緒にバスケットボールの選手にした。
生徒達は、教頭の猿渡(生瀬勝久)に「ダメクラスの3年D組なんて勝てるわけが無い」と言われ発奮。
久美子は、優勝めざして盛り上がる生徒達に、試合の日までに必ず結城を学校に連れてくると約束した。
3年C組担任・静香(伊東美咲)は刑事の篠原(沢村一樹)をコーチにつけた。
それに納得が行かない久美子をみて、てつ(金子賢)が「久美子のまたいとこの知り合い」だと名乗ってバスケットのコーチになり、練習にも熱が入る中、南と熊井が久美子を呼び止めた。
結城をイジメていたのは、実は自分達だったと告白したのだ。
その後ようやく結城と話ができた久美子は、試合に参加するよう説得した。
南と熊井の告白があり、久美子は自分の生徒達が過去にイジメた側にいたと知るが、それよりも不登校の原因は結城の心の中にあると思った。
一人っ子の結城は、イジメられたことを何でもかんでも人のせいにして、現実から逃げている――久美子はそうにらんのだ。
久美子は、子供のころイジメにあっていた自分の体験を明かし、夜の公園に結城を連れ出し、自分が子供の頃に受けたのと同じように、勇気と根性をつけるための特訓に挑んだ。
そして、大会当日を迎え――。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]

Copyright c ドラマ動画。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]